北東北のお祭り情報を載せています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日、東北農業研究センターの菜の花が咲き始めました。一般公開は、13日と14日の9時から16時だそうです。
 下の写真は、去年の菜の花畑です。

11273458.jpg

スポンサーサイト
並木道、牛舎前共に、ほとんど満開でした。よく見るとまだつぼみが少しあるので、正確には9分咲き位で、明日、あさってが最高だと思います(ただ天気は明日から悪くなるようです。一本桜も、ほぼ満開に見えました。
米内浄水場のシダレザクラは、今日の時点で4分咲きとのことでした。それに伴って、一般公開も満開予定の10日まで延長することになりました。でも、一般公開が終わっても、桜は自由に見れると思います。
 米内浄水場のシダレザクラの詳細は、こちら
 今日が満開でした。あすからの休日は、高松の池の裏にある臨時大駐車場に車を置くことになります。駐車場には、盛岡三高の所から右折していきます(看板はあります)。
 高松の池の詳細は、こちら
 今日の石割桜です。満開でした。最高のお花見日和で、観光客もたくさん来ていました。
 4号線から北山経由で石割桜に向かう道が渋滞しており、周辺の駐車場はどこも満車になっていました。初めから川徳デパートか岩手公園地下駐車場(入口は中の橋のたもと)、肴町のバスセンター周辺の大駐車場などの石割桜から少し離れた所の駐車場に向かったほうがいいです(いずれも徒歩10分~20分)。
 石割桜の詳細は、こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。