北東北のお祭り情報を載せています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■仙台光のページェント 12月12日(水)~12月31日(月)
 今年は地下鉄工事の関係で、全体の電球の数は減りますが、メインの定禅寺通り会場の電球の数は減らないので、今年もすばらしい光景を見ることができます!

■盛岡駅前広場イルミネーションファンタジー 12月7日(金)~1月6日(日)
 規模が小さいので、遠くからわざわざ見に行くほどのものではありませんが、盛岡市内にお住まいで、まだご覧になったことが無い方は、夜の盛岡駅にもぜひ1度!岩手公園では、石垣のライトアップも行われています。

■三陸北リアス線コタツ列車 
 12月22日(土)~1月6日(日)の毎日と、1月12日(土)~2月24日(日)の土・休日に、1日1往復、宮古-久慈間にコタツ列車が走ります。暖かい掘りごたつに入りながら、雪の三陸をみるのも素敵です!乗車券のほかに、指定券が必要となります。

■花巻胡四王神社蘇民祭 1月2日(水)
 たいまつを持った裸の若者が、雪の山を厳かに登っていきます。上まで行くと、何か(忘れました^_^;)の争奪戦が行われ、勇ましく見ごたえがあります。最後には、餅まきもあります。正月にぴったりの、私の好きなお祭りです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。